私の通っている歯医者さんは

私の使っている洗浄剤は塩野義製薬の「さわやかコレクト」です。
パッケージに、プラスチック・金属の入れ歯に使えるという記述があったので、それを選びました。

今日、歯医者へ相談に行ってきました。

時系列で一部始終お話した所、40度のぬるま湯に浸けると、前の透明の部分が変形してしまうので、絶対に禁止と怒られてしまいました

でも…正直、ぬるま湯で洗ったほうが、落ちがいい気がしたのですが・・・

また、残念ながら、私の通っている歯医者さんは、技工士さんは常駐ではないので、難しそうです

気持ち程度ですが、ピリピリ感が減ったようにも感じられたので、リテーナー専用の錠剤でつけ置き&綿棒を繰り返すことにしました。一日2回の浸け置きを試す予定です。

昨日一日リテーナー無しで過ごしていたら、少し歯が動いてしまったようなので、夜だけでもリテーナーをつけて寝ることにしました。

やはりまだピリピリ感があって気持ち悪いので、リテーナーに舌が触れないように、お恥ずかしながら、ティッシュを口に入れて寝てみました。違和感はありますが、痛いよりはマシかなと

新丸子 歯医者


コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう